頼むからやめてくれ

ミクシィでけっこう反響があったので、転載します。
リンクにいくと、もっとすごいの発掘できます。
このバカさ加減は、日本中に広めて、もっと状況に絶望してほしいと思います。
絶望した結果、自分で何かしようと思わないとね♪
****************************
きっこの日記見てたら、こんなのが。
http://www.kantei.go.jp/jp/kyouiku/1bunkakai/dai4/1-4siryou1.html
右翼的な妄想に満ちた安倍内閣の教育改革国民会議の資料。
頭の腐ったジジイたちが、さぞ楽しい議論をしてうなずきあいながら話したのだろうと思わせる内容だ。
町内会のジジイの思いつき、思いこみレベルだ。右翼的性向があるだけで理念がない。現場の実情と何の関係もない。自費出版のエッセイにでも書いていれば十分な内容だ。
この委員というのはいったい誰なんだ?
こんな会議をやって何を積み重ねていくのだろう?
官僚が作った最終的なきれいな作文とはほとんど関係ないみたいだが(笑)。
僕としても、政治よりも、愛や芸術を語りたいんだけど、その基盤となると生活がどうなってしまうのか、本気で心配だ。
↓一例
各家庭に「心の庭」(会話と笑いの場)をつくる
「しつけ3原則」の提唱・実施
 甘えるな
 他人に迷惑をかけるな 生かされて生きることを自覚せよ
団地、マンション等に「床の間」を作る
教師一人一人が信念を示す
教壇を復活させることなどにより、教師の人格的権威の確立させること
倫理、情操教育を行う
歴史教育を重視する
名刺に信念を書くなど、大人一人一人が座右の銘、信念を明示する 
—————–
パーカ。
しかし、こんなやつらに黙って税金を払っている国民のほうがもっとバカであるといえよう。

コメントを残す