言葉の会の反響

セミナーに初参加の29歳の男性から、メールをいただきました。
最近は学生時代にも語り合わないんだなあ。
この後、「愛について友人と話そうとしたら、鼻で笑われた」そうです。
ときにはまじめに集中的に話すことも大切なんだけどなあ。
今は、そういう場がなさそうですね…。
以下、メールです。
****
金曜日は「言葉の会」にて、とても有意義な時間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございます。
それにしても、物やマスコミ媒体などの情報に流されて、自分自身をつい最近まで真剣に見つめていなかったので、 ここまで1個の言葉について皆で語り合うという場はとても新鮮な体験でした。
学生の頃にこうした語り合う事を あまりしなかったので、とても楽しかったです。
それに、自分の明確な考えを常に頭の中で意識していなければ、自分の意見ていうのは、持っている手を離した風船のようにふわふわとした 頼りないものだし、人に聞かせる事も出来ないだという事も痛感しました。
「愛」というテーマが広大でしたので、またいつかやって頂けると嬉しいです。
次回の「言葉の会」も参加したく思っています

コメントを残す