秘伝249号の質問 「何時間読んで、何時間書くか」

●質問●
こんにちは。気になることがあり質問をしようと思いました。
ここ最近からプロの作家になりたくて文を書くようになりました。小説を少しでも面白く、読みやすくしたくて毎日少しずつ書いています。そこで疑問がありました。それは、小説を上達するには一日最低、どれくらいの時間を書いたら良いのか。また、一ヶ月にどれだけ本を読んだら良いのか。ということです。
小説を書く時間が決まっていれば、その余った時間の分を読書に回すことが出来るし、それらを日課にもしやすいだろうと思います。今、私は一日に平均一時間半程、小説を書きます。本を読むのは、5日に一冊のペースです。こんなことは既存の質問かもしれませんが、教えてください。よろしくお願いします。

解答はこちら」…まもなく249号配信です。

コメントを残す